とある医者の回顧録と日々雑感

某臨床医の人生で起きた出来事や日々思うこと、
医師患者関係や医療情報などについて語ります。

JUGEMテーマ:お花見&桜

 

先週の週末、

伊豆の河津まで桜見物に行ってきました。

 

朝5時起きで行くつもりだったのですが、

目が覚めたら、すでに6時50分。

 

行くことを断念しようと思ったのですが、

家族も前の日から行くことを決めていたので、

”行きましょう”ということになり、

頑張って東名高速へ。

 

沼津経由で伊豆縦貫自動車道に出ようと思ったのですが、

スマホで調べると伊豆長岡の先で、

すでにオレンジから赤に染まる

渋滞情報が目に飛び込んできた。

 

ということで、小田原厚木道路から箱根ターンパイク経由で

伊豆スカイラインで、

伊豆高原方面へ向かう経路に変更。

 

途中、ターンパイクでかなり深い霧に遭遇するも、

なんとか伊豆高原のペンション周辺に午前10時前に到着。

 

しかし、−−−−−

 

伊豆高原に降りる途中、

海沿いの道が下田方向はすでに大渋滞!!

 

ということで、

伊豆高原駅のパーキングに車を止めて、

電車でなんとか河津駅に到着。

 

河津駅構内は案の定大混雑。

都内の主要駅を思わせる状態。

 

まあ、天気がよいのが救い。

 

河津川沿いに桜を見ながら散策。

まさに、桜はほぼ満開状態で気分は最高。

 

だが、道沿いに露店が立ち並び、

場所によっては、原宿の竹下通り並みの混雑。

初めて来てみたが、まさに人、人、人!!!

 

露店で買った牛タンの串焼きをほおばりながら、

川沿いに咲いている河津桜を満喫。

 

 

 

最後に、伊豆の踊子会館で、露店風呂でさらに桜を満喫して、

帰途につく。

 

少々、疲れたが充実した休日であった。

 

皆さんも、勇気を持って出かけてください。

 

ただし、昨日の雨風で桜が散っていなければいいのですが。

 

 

 



2018/03/06 (火) 21:48 | 旅行
- | comments(0)


2024/02/18 (日) 21:48 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする