とある医者の回顧録と日々雑感

某臨床医の人生で起きた出来事や日々思うこと、
医師患者関係や医療情報などについて語ります。

さて、昨日 関東地方は梅雨明け。

早すぎですね。

これから2か月も夏?

 

夏といえば、

かき氷、スイカ、花火大会などなど

いろいろ頭に浮かびますが、

 

小生にとって、

まずはお化け屋敷。

 

小学低学年の頃は、

東京の田園調布周辺に住んでいました。

 

かつて、

多摩川園という遊園地が、

現在の多摩川駅のすぐ脇にありました。

自宅からも徒歩で30分ほどで行けたので、

親に連れられて

よく遊びに行ったものです。

 

 

多摩川園の写真集

http://www.magatama.org/photo/tamagawaen/

 

秋の菊人形展も有名でしたが、

小生は夏のーーーーー

 

後半へ


 

お化け屋敷を楽しみにしていました。

 

多摩川園のお化け屋敷ではありませんが

https://www.flickr.com/photos/glenn-in-japan/3511678349/

 

ある日、

母と共に、多摩川園内にある

お化け屋敷に行き、

入口でいきなり冷たいこんにゃく

母の顔にペタッと落ちてきて、のっけから、

めちゃ怒っていたのをよーく覚えてます。

 

http://portal.nifty.com/2013/09/07/c/2.htm から

 

はて、中に入ると

大したことはないのかもしれませんが、

どんな妖怪やお化けが出てくるんだろうと

ドキドキして出口まで歩いたもんです。

 

この懐かしき多摩川園も昭和52年に

閉園となったようです。

 

うーん 寂しい!

 



2018/06/30 (土) 22:09 | 回顧録:幼少時代
- | comments(0)


2024/02/18 (日) 22:09 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする